FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

123456

車のメーターが123456キロ。この車こんなに走ったのかと思います。買ってから3年。いろんな思い出があります。思い出せば懐かしい・・・。
と言っても、もらったときは100000キロぐらい走ってましたけど。

久しぶりに更新します。その理由は1つ!(ひとつしかないけど)

ただ暇がなかった。
新しい仕事場での仕事や雑務で家でもほとんど何もせず寝るだけでしたから。それくらいしんどかったです。

仕事は念願の教員してます。少人数の算数担当です。詳しい話は次回にします。なんせ朝も早いし、仕事もまだ残っていますし。

スポンサーサイト

爆走。

バレンタイン前の土曜。今日明日が一番忙しいらしい。今までは、のんびりしていたが今日はそんなわけにはいかず、倉庫と売り場の往復。あまりにも注文が多いので、苛立ちさえもおぼえる。店員にも客にも…。

何ヶ月か働いた今でも客がムカつく時がある。ホントはいけないことである。客が言った一言一言を気にしていたら、仕事にならなくなってしまう。だからといってすべて気にしないわけにもいかないし、気になってしまう。でも、少し考えればわかることを何度も聞いたり、絶対にできないことを注文するなよ。それが苛立ちの原因のひとつだろう。

店員の中にもムカつく人がいる。それは仕事もせずに人に注文する人である。自分が少し動けばできることなのに、何もせずにこちらに注文してくる人。あと、仕事の最優先事項を忘れてしまう人。売り子は物を売るのが仕事。売り場の整理や包装なんかは暇なときにやりなさいよ。

自分がきちんと仕事をしているかと言われると、正直わからない。自分の中でしているつもりでも、人から見てできてないのなら、それはできてないんだから。自分を客観的に見ることはとても難しいことだし、いくら客観的に見ても、人からの評価は自分ではどうしようもないことだから。



うわ!あんまり何も考えずに、書いてたら何が言いたいのかがわからない文になってしまった。

ともかく、人と自分を比べないようにしよう。自分のできることとしなければいけないことを全力でしよう。
この2つができれば、疲れても他人にむかつくことはなくなるだろう。

一寸一服

休みということで今日は(も?)遊んでました。好き勝手に…。
朝からゴルフの打ちっぱなしにいったんですけど、そこのカウンターに中学生が…。この時代こんなところにまで就業体験に行かせるのかと思いました。多分そこでの仕事内容やオーナーのいろんな話が聞くことになるんでしょう。色んな仕事を知ることができていいんでしょうけどね。でもちょっとねぇ~。
今日はかなり寒くて、手がかじかんでしまって、きちんとクラブを持てない。ストレス解消のために行ったのですが、逆にストレスがたまる気がしました。

昼からはカラオケ。最近の曲なんかを思いっきり歌ってきました。これでかなりのストレス解消になりました。1週間分くらい?これくらいは大丈夫。

明日から仕事再開です。そろそろ客も増えてくるみたいなんで、忙しくなりそうな予感。でも、自分のできることから一つ一つこなしていくことのしましょう。

疲労?

仕事が始まってから、朝までぐっすり寝れることが少ない。だいたい3時ぐらいに一度目が覚める。それから、一時間くらいは眠りにつくことができない。そのときの夢は高確率で仕事をしている。夜中に起きると疲れている。
これをどうにか解決するために、 対策に夜遅く寝ることにしている。大体11時過ぎには布団に入っていたのを、1時くらいまでがんばっておきているようにしている。それでちょっとは解決している。それでも朝まで起きないのは50%くらいになっている。ぐっすり寝たいね。

何とかしたいんだけどなぁ。

もう2月が来たのか~

早いなぁ。2006年になってもう一ヶ月たったのか。こんな調子で時が過ぎていくと、あっという間の人生なんだろうか?

とかいってみるもののまったく出来事がない。今している仕事はバレンタイン用のチョコレートの商品管理。仕事内容は雑用。倉庫の整理と商品出し。忙しい?時はずっと倉庫で整理と確認。
まだあんまり忙しくないので、売り場に出ることもあるのですが…。まだ、お客も少ないし、することも少ないので、店員同士が話をしている姿をよく見かける。表情から見てたぶん仕事とは関係ない話だろう。たまにその話に夢中になりすぎる人がいる。隣の売り場に行ってしゃべっているときにお客がきても気づかない。その場にいた私が対応しているのですが、気づいても近づいてこない。こっちは知らない(説明もしてもらっていない)商品を説明しないといけないわけで、手伝いに来てもいいだろ!とか思ってみたり。
バイトだからってプロ根性にかけている人がいるのがなんか嫌だなぁ。


今一番にしないといけないことを考えて行動ができるようにしよう。

プロフィール

ダンデライオ

Author:ダンデライオ
ダメ人間のグダグダ日記

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

リンク

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。