スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり旅

チョット日帰りで福岡に行ってまいりました。目的はただただヲタク道。話のネタにでもということで博多にいって食事をすることに。

高速を使って3時間弱。そんなにとばすこともなく、のんびりと・・・。昼ぐらいについて、食事ということで向かった先は、天神Style。ちょっとした?喫茶店です。
そこでランチをたべて、(←なんか日本語が変な気がするけど・・・)食後のコーヒーでネバルこと2時間30分。それもそのはず、生まれてはじめてのメイド喫茶。帰宅(来店)のときの
「おかえりなさいませ、ご主人様」
この台詞にとまどいながら、メイドさんの一つ一つの行動に萌えてました。そのなかでこの店の一番はお冷を注いだ後に少し、ひざを曲げるしぐさ・・・。コレハタラマナイ。
そのしぐさを見るために何回おかわりしたことか。

そのあとは、夕食までの3時間くらいは、まんだらけ、とらのあな、ゲーマーズなどと基本ルートまっしぐら。いざ買うとなるとかなり考えてしまい、今となると買わなかったことに少し後悔しています。
まぁ、次にいったときに買えばいいだけなんですけど。

夕食もメイド喫茶。九州初のメイド喫茶、よかちゃに行きました。昼行った店と姉妹店らしいです。夕食ということでというか、「メイド喫茶に行って、オムライスを注文しないのはダメだろう。」という神の声を俺は聞いた。ケチャップでなんか書いてほしかっただけだろう。
適当に書いてくれとたのんだところ、そのメイドさんは高校野球が好きということで、今年の初優勝校を一緒にお祝いました。そのことについてでいろいろと話をしました。
そのあとも、ドジッ娘っぷりを発揮してました。究極はBGMを歌ってました。そのドジっぷりも最高によかったんですけど、「やっちゃった」と感じたときの言動がものすごくかぁいかったです。お持ち帰りしたかったです。そのメイドさんとはそのあとも少しお話をしました。

あぁ、これはハマル。近くにあれば(片道45分くらい)暇さえあれば、行っているんだろうなぁ。心のそこから思った。


その後は3時間くらいかけて帰り、家の近くの店で一杯やって帰りました。

最高の一日でした。
スポンサーサイト

1日後に・・・

WBA世界ライトフライ級王座決定戦、真面目にではないけど見ました。結構面白かったですよ。(結果は別として)一ボクシングファンとしては…。ランダエダ選手の動きやテクニック。「強いな」って印象を受けました。一ラウンドでダウンを取ったときに、勝ったと思うほどでした。序盤で利き腕ではない腕でのフック。見事でした。

試合結果としてはなんとも言えないですね。中盤はかなりおされていたので、ポイントは取られていたのでしょう。終盤は結構おしていたので、ダウンも取っているのでいけると思ったんですがね…。とても残念です。

いろんなところでいわれているみたいですけど、新聞にラウンドごとのポイントがのってあったので見ました。専門家ではないので正しいかどうかはわからりませんけど、ポイントはこんなもんでしょう。
ダウンと終盤の様子から勝ったと思ってしまったのかな?悪くてもドローだと思ってたから残念です。

残念な事いえば、新世界王者のコメント。王者とは思えない言葉が出てくること。心・技・体がそろってない感じがするなぁ。19歳にそれを求めてもというか、無理か。

プロフィール

ダンデライオ

Author:ダンデライオ
ダメ人間のグダグダ日記

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

リンク

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。