FC2ブログ

休日出勤。

やっとのことで、みんなのテニスの段位が上がりました。これまでは神だったのですが、がんばったかいありまして、「みんテニの星」になることができました。多分これが最高段位だと思います。(まだあるのであればつらいものがあるが・・・)
後はのんびり遊ぶだけ。


そこで、「みんなのテニス」の私なりの攻略法を。

まずは、コート選び。自分のスタイルに合わせたコート選びをしてみてください。ベースラインプレイヤーであれば、グラスコートを選ぶとか・・・。それと同時に相手もスタイルとコートもあわせて選ぶといいでしょう。

次に、というよりももっと基本ですが、相手のスタイルに合わせない。ネットプレイヤーにボレー対決をするのは得策とは言えません。というより、確実に勝てません。(私だけ?)

後は、バック狙い。これは結構いいです。バックが得意なキャラには意味がないんですけど・・・。

こんな感じでしょうか。たくさんプレーして慣れるのが大事だと思います。
スポンサーサイト

ねむねむだ~。

いくら寝ても寝足りない。休みが欲しい。
というのは、仕事があるからである。仕事がないときは仕事がしたくてたまらなくなる。って考えると、ボクは本当(心から)のニートにはなれないのだろうか?


そんなことより「みんなのテニス」。毎日やってはいるんだが、成長しているように思えない。何回やっても、COMに1ゲームはとられてしまうし・・・。
なんか上手くなるコツなんかあるんだろうか?

風邪気味・・・。

イベントの仕事で忙しくなり、本来の仕事ができなくなってしまった。それはそれでもなんともないんですが。かなり忙しくなってしまったため、また、金曜日は寒かったために、風邪をひいてしまった。もう大分いいんだけどね。7割ぐらいかな。

ということで3連休の半分は家で寝て、といっても今日は台風で外には出られない。明日こそは買い物に行こう。と決意する。

秋物服を買っておかないと・・・。前のものがあるだろうと思っていたら、そろそろヤバイのが多い。だましだまし着ていたの思い出す。ということで明日は買い物。台風よ、早くどっかに行ってくれ。

9月14日木曜日に、待ちに待っていた、みんなのテニスが発売されました。もともとテニスが好きなので(見るの、やってことはほとんどない)、その日に購入。
プレイしてみると結構面白い。操作は他のスポーツゲームと比べてものすごく簡単。方向キーとボタン3つ。しかも、○以外のボタンはほとんど使わない。それでできるんだから、簡単なのは言うまでもない。

簡単なのか、やることが少ないのか、それとも両方なのか?購入して三日後(土曜日)に終わってしまった。それは一通りコンプしただけだけど・・・。衣装とかコートとかアイテムを全部出しただけ。これからは、ランク神に快勝かませるように練習していこうかな。

このゲームはかなりお気に入り。

プロフィール

ダンデライオ

Author:ダンデライオ
ダメ人間のグダグダ日記

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

リンク

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー