スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古鉄の巨人

3連休でした。前回と違い、今週は3日とも予定があり、楽しくそして忙しく過ごしました。

休みは2連休でありますが、1日は休みたい。そして、1日は遊びたい。身体と精神の休養。これができて、1週間ガンバロウと思える。その中で少し仕事や仕事関係のことができるようになればいいなぁと思う。

体が資本。

このことが一番だと思う。何とかがんばれるように…。来週は行事ごとでかなりきつくなると思うけど、がんばっていこう!


スポンサーサイト

ラムネ炎

3連休ゆっくり休みました。何はともあれ身体は完全回復。

というところで今日の仕事がんばってきましたよ。それは一生懸命に…。
少々やりすぎている面もあるけど。

3連休で休めたのは良いけど、休みがありすぎるのも困りもの。身体がついていかない。逆にきつかった。火曜日は長い。いろんな仕事があるけど、したい仕事ができなかったです。明日はできるといいなぁ。

今週も元気でがんばっていこう。

まだまだ暑いです。
体調に気をつけながら、頑張っていきましょう。

気は心なり

3連休の中日。キツく楽しい仕事の疲れを癒しています。

この2週間で変動はあるものの300g~800gの減量に成功。したくてしているんじゃないのにね。ちょっとうれしいけどね。

身体は少しは休まるけど、心は休まっていない。
なんでだろ?

昨日も今日も友人と会い、遊んでいるのだが、独りになると心がきつくなる。何かしていないとモヤモヤする。でも、何かする気になれない。
なんでだろ?

どうしたらいいのか、自分でもわからず。ただ、ただ、キツイ…。

仕事がすべてを忘れさせてくれるが、なぜだろう?心が疲れる。
休みは身体を休めてくれているが、心を疲弊させる。



「どうしようもないな!」

と自分に言い聞かせながら、今ここにこの文章を打つ。

ナッシュって言うぞ

暑い日が続く今日。いかがおすごしでしょうか。

浅越ゴエが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです。

これは浅越サンのネタです。彼のしっくりこないニュースの中に精神年齢8歳のネタがとても気にいっています。それは実際におんなじ光景を目にすることができるからです。意味のわからない数字が出てきたり、脅し文句が「泣かすぞ」と同じであったり、どんなに怒られていても、下ネタ(ここでは下品なほう)には過敏に反応したりと…。

ネタとおんなじことが実際で行われています。こちらも怒っていたり、怒ったフリをしているのですが、笑いをこらえるので精一杯です。

こんな風に9月にはいって人知れず笑うことが多い毎日です。

仕事がんばっていきまっしょい!

太陽の瞳

8月最後の日でした。これをかいているころにはもう9月になっているんだろう。

8月もいろいろあったが、9月になればもっといろいろあるだろう。
仕事も本格的に始まるし、有給という形で休みはまず取れなくなるだろう。忙しくなる中で何とか自分を保って行きたい。
誰かに支えてもらわないと生きていけない自分だから、いろんな人の背中を借りながら(迷惑だといわないで・・・)、今できることにがんばっていこうと思う。

今できることをがんばっていれば、後で何かが残るはずだから、今だからできることを、今しかできないことを、真剣に取り組んでいきたい。

プロフィール

ダンデライオ

Author:ダンデライオ
ダメ人間のグダグダ日記

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

リンク

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。