スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣。

今日は仕事が新たに始まるまでの最後の休みということで、太宰府天満宮にお参りに行ってきた(家族で)。ほぼ毎年行くだけに、どこに何があるというのは大体把握済み。というわけで、運転手は私で…。

運転するわけで好きな曲をかけさせてもらったわけですが、堀江由衣やBUMP、Janneのアルバムをいろいろと。誰も曲を知らないので、ずっと文句を聞きながらの運転でした。結局は、ラジオになってしまったんですけど…。

毎年楽しみにしていることが、絵馬。自分で書くことはしないのですが、人の書いてあるを見て、
「いろんな願い事があるんだなぁ~。」
と感心したり驚いたりしています。
でも今年はあんまり見れなかったのが残念ですが、やっぱり合格祈願がやっぱり多いですね。(自分もそうですけど、棚において)
というわけで自分も。

「教員採用試験に合格しますように」

今年もいつものように梅ヶ枝もちを買うわけですが、今年は食べながら歩いている人が「このメリケン粉ねちょねちょしてる」といって文句を言っていたのと、行列ができているお店とまったく客がいない店があったので、食べ比べをすることに。
3種類のもちを買って食べ比べてみると、大きな差というのはなくて、一年に1種類だとどれも同じと感じる程度。行列のできていない店は少し餅の部分が少し柔らかかったくらい。
これは食べ比べてやっとわかるくらい。それを見破った人はすごいと思った。

でもそれをお店の目の前で大きな声で言うことじゃないと思う。

ついでに、メリケン粉じゃなくて餅粉なんだけどね。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ダンデライオ

Author:ダンデライオ
ダメ人間のグダグダ日記

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

リンク

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。